2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Real playerのインストール法

トロネイさんのところでみつけました。bookmark代わりに。

チェコ戦、現地観戦者の日記

前半32分、久保が、チェコディフェンスをかわして、ゴ〜ル。 大型のチェコ人ディフェンスと互角に渡り合える、久保は、やはり魅力的ですネ。 玉田、柳沢は、簡単につぶされてました。 チェコ・メディアは、チェコチームの不甲斐なさにガッカリです。 こん…

Experiment se t?emi beky nevy?el

実験は失敗したって感じかなあ。

チェコのサイト:雰囲気だけですけど、ショックっぽい感じ

どこか田中と楢崎を買いに来ないか? ブリュックナーも日本のサッカーは攻撃的だったと言っているような感じ。 Cesko 0-1 Japonsko ジャポンスコでも何でもいいわ。勝ったみたいね、やっぱり。 日本戦におけるチェコ選手の評価 これは満点が5点ということか…

Zico, who has been criticised for relying too much on travel-weary Europe-based players.

Wカップの公式サイトでも解任集会のことが取りだ出されているらしい。チェコ戦がやはり助けになったようだ。 なにがショックってFulham reserve Junichi Inamotoでしょう。わざわざ、リザーブってかかんでもええやん。 http://www.soccerway.com/news/full/?…

チェコA代表2003年の戦績

これはエグイなあ。フランスに2−0、トルコに4−0、カナダに5−1、オランダに1−1、3−1、オーストリアに4−0、3−2、モルドバに5−0、ベラルーシに3−1。これは強いですよ、本当に。

今年に入ってからのチェコA代表の戦績

チェコ語でREPREZENTACE - A muziと言うようです。やっぱり何処でも"A”代表って言うのか。今年に入ってから勝ちがない。イタリア、アイルランドと来て日本の八咫(ヤタガラス)。日本の八咫烏が光るなあ。

勝ったのは嬉しいですが、あの審判はどうしようもないな。

時計がこわれていたのでしょうか。ロスタイムを全後半、ほとんどとらなかったのはなにか、理由でもあるんでしょうか。 それにしても、ドラゴンのゴールはすごかった。切り返しからの強烈なシュート。あんな速いシュートを打てるのは日本人では彼だけでしょう…

連覇を狙うD組のカナダのほか、A組はチェコ、B組はスロバキア、C組はスウェーデンが各組のトップとなった。

現在、チェコはアイスホッケーの世界選手権の方が注目いってますから。

Kubo gives Japan shock 1-0 win over Czechs

強豪チームにアウェーで勝つのは気持ちいいなあ。

時間稼ぎも、負傷したふりもなかったし、レフェリーを欺くような行為や冷酷なファウルもなかった。このような戦いぶりにより、日本の女子チームはサッカーそのものの魅力をアピールしたのである。

ジェレミーさんのこの姿勢は徹底してますね。本当にマリーシアとか、時間稼ぎや相手選手への醜いファウルとか嫌いなようですね。 そして、私もこの姿勢に賛成なんですね。

まだこれだけ欧米礼讃なのもめずらしいなあ

よっぽど、北海道でつらい目にあったのだろうか

28日の親善試合も国際Aマッチとしては平日の16時35分開始と異例なのも、一部では日本へのテレビ中継のためと報じられているが、実のところは同日よる8時にチェコ対ドイツのアイスホッケーの試合があるため時間が繰り上げられたというのが正直なところであろう。

アウエーゲームの経験、東欧チームとの対戦経験とをうたい文句にして、理想に近い対戦相手国の今回の遠征であるが、扱われ方は20〜30年前の無名時代の全日本と同じような印象を受ける。いろいろなストレス以外に何かポジティーブな”お土産”はあるのだろ…

「自分たちのスタイルを保ち、日本にとって危険なゲームをしたい」マサカ(massacre)の予感

最初の10分で点を取られたら、まさにそうでしょう。藤田は中田みたいにフィジカルやキープ力があるわけでもないから、ボールが収まらないだろう。藤田のところで、インターセプトが連発しそう。ボランチは守備に追われるだけだから、戸田と明神が一番でし…

ネットであれこれ書いても銭にならないからなあ。

こうゆうことを書いてもしょうがないなら、書くなよってことですよ。ネットで書くのをやめりゃあいい。こうゆうことを書いてもプラスにならないし、逆にマイナスでしょう。

「自衛隊の撤退」を政府に求めたことがバッシングにつながったと指摘

安田さんは「人質の家族が心配のあまり感情的に言ったことを、政治的にとらえ反応した人がいたのだろう」と分析。渡辺さんは「政策に反対する人々への締め付けだと思う。政府が何をしてきたのか、事実が見えれば世論の流れは変わる」と述べた。 動画:http:/…

バイトしながら演劇をやってきて、30になってみたら自分が何のスキルもネットワークも持っていないことに気付き愕然とする人が多い・・」

村上センセイがまた放言されてますな。この人自身の20代は米軍基地の福生で自分がやっていたことを棚に上げて、現在は20代の若者の就職の心配をしてるらしい。バブルの頃はSM,テニス、F1、ゴルフに映画とバブル紳士全開してましたが、日本が不況と…

数学は「理解」より「訓練」

野口さんは本当に凄いなあ。こうゆうことをはっきり言い切れる人は。

民主・菅代表も厚相在任中に国民年金未加入

そんなこったろうと思った。未納三兄弟とはよく言ったもんですな。これで、政治家が年金制度なんかどうとも思っていないか、まるで理解してないとよくわかりました。 追記:続々と未納の閣僚が出てきています。国会議員まで広げたら、どれだけいるのだろうか…

「モリシを獲得すればいいと思うね」

松木さんはアトランタ・オリンピックの実況のときにも「森島がいれば、森島がいれば」と連呼してた人ですからね。

「書籍扱いのため印税は10%」(出版関係者)と言い、この数字から見積もると、ざっと1600万円が亜美側に入る。仮にレコード会社から発売した場合、「作詞印税と歌唱印税を合わせても5%前後」(音楽業界関係者)と見られ、収入は約半分に落ち込む計算になる。亜美の行動は音楽業界に新たな流通革命を起こしたことを意味し、後続アーティストが現れないとも限らない。

トロネイさんのところから。これって作曲家はいくら入るんだろう。まあとにかく、本にして売った方が実は儲かるということですか。アーティストにとってはこっちの方がいいかも。書店も。

少なくともそんな新聞記者たちに、「日本選手には個の力がない」などと批判される謂われはないはずである。

大手の新聞記者は楽だろうなあ、ホント。新聞記者自身に「個の力」が無いんだろうなあ。フリーランスの人らに比べると。自分で安宿探すぐらいのことやれよ、といいたいのだろうか。

地元スポーツ紙「国立スポーツ」は「クロアチア人主審のハートが弱く、PKで勝てた」

大人ですなあ。

来春にも野球W杯? 実現に可能性とNYタイムズ紙報道

早く野球も始めるべきでしょうね。

<柏村参院議員>イラク人質は「反日的分子」

国会議員がこうゆうことを言ってはいけないんですよ。どっかで顔を見たことあるとおもったんですけど、お笑いマンガ道場の人じゃないですか。 国民の政治信条はかんけいないんですね。その人がどんだけ反政府信条でも拉致・誘拐されたら、全力で助けるのが国…

コラーのインタビュー記事が秀逸。結構日本の事・選手がわかっていた。しかも、チェコ代表が地元で国際試合をするのは5ヶ月ぶりらしい。ヨーロッパ最優秀選手になったネドベドの表彰も試合前にあるらしい。そんな状況でへたな試合は見せられないと。ジーコ…

【正直、サッカー選手は焼肉は食べてほしくないですね】

脂肪分が多いので、動物性タンパクを取るなら鶏肉ぐらいにしてもらわないと。もし、牛肉を食べるなら、許容範囲はフィレだけですね。サッカー選手に限らず、スポーツ選手がタバコ吸ったり、炭酸飲料飲んだり、食物に無神経な発言や無頓着な食生活だと、何か…

996 :名無しさん@恐縮です :04/04/26 18:31 野球が廃れた理由。ただ単純に自分が思ったこと。 ■野球自体がつまらん■イメージがオヤジ■選手がカッコよくない■ファッションがダサい ■読売グループがウザイ■野球界をダメにしてるオッサンがいつまでものさば…

投票義務制

俺は、これに賛成なんです

次はチェコ戦か。

現在、世界最高レベルと思われるチェコ。本当にベストメンバーで来るだろう。 ハンガリーみたいにチンタラしてないだろうし。ハンガリーで知ってる選手はいない、監督のマテウスぐらいか。中田、小野、稲本、柳が来て、あとは誰がでるのだろう。田中と坪井の…