2004-09-09から1日間の記事一覧

■2004/09/05 (日) 核疑惑と外国人参政権-----朝鮮半島の野望(4)-西村幸祐

例えば私が台湾で習った歴史教科書では、ベトナムは1862年にフランスに取られるまでは古来から中国の領土だったとなっていた。【金美齢】

なぜこんな話がもっと出てこないのか。

9月3日日本プロ野球選手会 古田敦也会長記者会見(2004年9月2日・外国特派員協会)

“W杯男”の誇り!鈴木お目覚めの先制一発

いい人隆行。

沖縄かりゆしFC、監督と全選手退団へ

沖縄からJの夢は遠のくなあ。

「柳沢の一年。サンプ退団の理由」

ヤナギがイタリア語を話せないのはプレーと関係ないだろうなあ。ヒデだって一年目はイタリア語が流暢に話せたわけじゃないだろうし、ジダンだってユーベの一年目はそうだろう。だいたい、Jリーグに来ている外国人選手で流暢に日本語話している選手って非常…

Nippon vs India

選手はあまり動けていなかった。気温、湿度、ピッチコンディションなどの問題もあるんだろうが。本山は一点目のベルカンプ並のヘディングのパスは逸品だったが、持ち味のドリブル突破やワンツーは見せれなかった。アレックスとの相性があんまりいい感じじゃ…

すぽるとでの元西武・ダイエーの球団代表の坂井保之氏がしっかりしていた。 フリューゲルスのときもストやればよかったんじゃないだろうか。川渕さんがあっさりみとめたからなあ。 ダイエー松中「優勝争いより大事」 ダイエー松中「優勝より野球界の将来」

ザ・プラン9をみた。テンポがないのはそのとおりで、M−1とかだと厳しそう。4分じゃ無理。コントか芝居のようだった。F−1のピット作業の話が一番面白かった。F1のタイヤ作業は3人しか触っていないらしい。でも、見ている側は8人ぐらいさわっている…

タマキのナンヤラカンヤラ-玉木正之

今日の日刊スポーツの署名記事「中村泰三の見た聞いた思った」を読んで仰天した。中味を紹介するのも馬鹿馬鹿しい呆れた記事である。勉強不足と無知丸出しで、選手会が主張していることをまったく理解していない。阿呆か! 9月8日(水) こうゆう風に社名…

■おはパソ特集…プロ野球オーナー会議に物申す〜スポーツライター・玉木正之さん

明日の午前中まで聴けます。新規参入はオーナー側のストをさせないためのアメだと断言。新規参入をみとめるつもりはない。