2004-08-16から1日間の記事一覧

イラク連勝でサポーターがアテネ占拠

これは、快挙でしょう。素晴らしいし、羨ましい。日本代表は彼らに比べると何百倍も恵まれた環境でプレーしているのに。

昨日の「自転車」のレースで素晴らしいイタリアとウクライナの選手がレースのトップを走って争っているのに、フランスの選手の映像しか見せないフランスのテレビ…-ダバディ

日本と一緒か、結局フランスも。 参考:な〜んだ、日本だけじゃないんだ-Special Blogging Sander

岡田武史監督「膝は問題ないが、まだ今週から練習に合流したばかり。無理をすればまた傷めるかもしれない。ジーコ監督も理解してくれた」

久保竜彦 「(先制のアシストは?) 安貞桓が見えていた。右膝は痛くなかったけど、腰には少し張りが残った。 (安貞桓とのコンビは?) 練習ではずっとやってきたんで……。良い感じでやってます。 また土曜日にあるんで、良い練習して、頑張ろうと思います」…

最後の1カ月、歯車狂う=山本監督に誤算響く〔五輪・サッカー〕

私の意見に近いなあ。結局、チームを完成形にもっていけなかったこと。でもJリーグにも出ていない高校卒業したばかりの選手に頼らざるを得ないのは、やっぱり問題がある。追記:) イタリア戦をもう一度見た。大久保が尋常じゃない運動量と守備姿勢を見せて…

山本五輪チーム総括

二試合で7失点していたら、決勝トーナメントには進めない。もともと攻撃力が高いというわけではないし、呼びたかった高原もいなくなった。結局、高松をFWの中心にしたが、チームでも途中からの投入が多いし、やはりFWの駒不足というしかない。 OAとの…

vs Italy

最初の10分で二失点。今日はミスではなかったものの、日本の右サイドからクロスを入れられ、デロッシに豪快にオーバーヘッド。二点目はDFの裏に単純に入れられたボールをジラルディーノと茂庭が一対一になり、かわされシュート。解説の井原はトゥーリオ…