2004-08-01から1日間の記事一覧

昨日のスーパーサッカー

ゲストのデコが加藤から「日本はジーコが監督やっているんですけど、デコ選手はどう思いますか」 デコ「選手としてはすばらしかったが、監督としてはやるべきことはたくさんある」と元ブラジル人とは思えない冷静な意見。

120分間、死力を尽くして戦っても決着はつかない。奇跡はPK戦で起こった。決められたエンドのピッチ状態が悪く、コイントスの後で宮本が変更を要求したが主審が拒否。そして1人目の中村、2人目の三都主がいずれも荒れたピッチに足をとられ外した。そんな中、宮本が再度、主審にエンド変更を要求すると受け入れられるという前代未聞の展開。ジーコ監督が「ヨルダンの2人目が蹴ってから変更しろ!」と激高するなど騒然とした雰囲気の中で何かが変わった。

ピッチ状態が悪いから審判がピッチを決めたあとで、もう既に宮本は変えろといっていたわけですか。それで、アレックスが蹴った後に再度抗議。ジーコはヨルダンが二人蹴ってから代えろといっていたわけですか。テレ朝は状況を説明できてなかったですな。 417 …

宮本恒靖(ガンバ大阪)「足場が悪かったので逆サイドへの移動を提案」

(PKでのアピールは)欧州選手権でも、ベッカムが足場が悪くてPKを外している。とりあえず最初の(中村の)キックは様子を見ていたが、アレックスも失敗して『おかしい』と思った。蹴りづらいピッチで行われるのはフェアではないと思い、逆サイドでもで…

ペナルティーマークからのキック進め方

さるねこさんの所経由。 宮本がPKを蹴るゴールを決めたわけではないですね。一部、誤解している人がいますが。審判がどちらかのゴールでPKをするか決めて、あとは先にけるか、後に蹴るかの違い。だから、宮本が足場が悪いからゴールを替えてくれといった…

PK戦でゴールの場所を変えたのは日本政府が圧力をかけたからじゃないのか−中国人観客

反日的観客、日本人サポーターにいやがらせ…アジア杯

アウェーじゃなくて、反日。大きな大会を開くのはまだまだな民度の中国。

shtml">アジア杯の写真

I urged end change, says Miyamoto

選手も英語力(外国語)必要かもな。

スタンドのブーイングが最高潮に達していた)、ピッチ上の法の番人であるレフェリーに堂々と交渉を試み、結果として相手の譲歩を引き出すことに成功したのだから、これは大偉業であるといえよう。日本代表は本当に頼りになるキャプテンを持ったものである。

世界初の偉業を成し遂げた宮本に感謝。 ダメもとで提案してみたら考えてくれてゴールを変更することに。向こうのふたり目が蹴り終わってから移動してくれるかと思いきや、アレの次から向こうでやることになって慌てて「それはおかしい」って言いに行ったけど…

ヨルダン戦ではMF遠藤(G大阪)FW玉田(柏)DF田中(磐田)が軽い故障のため、途中交代。先発布陣入れ替えの可能性について、ジーコ監督は「2日の様子を見て考えたい」と話した。

これに俊輔も使わなくても、勝てるだろ、バーレーンに。