2004-04-28から1日間の記事一覧

28日の親善試合も国際Aマッチとしては平日の16時35分開始と異例なのも、一部では日本へのテレビ中継のためと報じられているが、実のところは同日よる8時にチェコ対ドイツのアイスホッケーの試合があるため時間が繰り上げられたというのが正直なところであろう。

アウエーゲームの経験、東欧チームとの対戦経験とをうたい文句にして、理想に近い対戦相手国の今回の遠征であるが、扱われ方は20〜30年前の無名時代の全日本と同じような印象を受ける。いろいろなストレス以外に何かポジティーブな”お土産”はあるのだろ…

「自分たちのスタイルを保ち、日本にとって危険なゲームをしたい」マサカ(massacre)の予感

最初の10分で点を取られたら、まさにそうでしょう。藤田は中田みたいにフィジカルやキープ力があるわけでもないから、ボールが収まらないだろう。藤田のところで、インターセプトが連発しそう。ボランチは守備に追われるだけだから、戸田と明神が一番でし…

ネットであれこれ書いても銭にならないからなあ。

こうゆうことを書いてもしょうがないなら、書くなよってことですよ。ネットで書くのをやめりゃあいい。こうゆうことを書いてもプラスにならないし、逆にマイナスでしょう。

「自衛隊の撤退」を政府に求めたことがバッシングにつながったと指摘

安田さんは「人質の家族が心配のあまり感情的に言ったことを、政治的にとらえ反応した人がいたのだろう」と分析。渡辺さんは「政策に反対する人々への締め付けだと思う。政府が何をしてきたのか、事実が見えれば世論の流れは変わる」と述べた。 動画:http:/…

バイトしながら演劇をやってきて、30になってみたら自分が何のスキルもネットワークも持っていないことに気付き愕然とする人が多い・・」

村上センセイがまた放言されてますな。この人自身の20代は米軍基地の福生で自分がやっていたことを棚に上げて、現在は20代の若者の就職の心配をしてるらしい。バブルの頃はSM,テニス、F1、ゴルフに映画とバブル紳士全開してましたが、日本が不況と…

数学は「理解」より「訓練」

野口さんは本当に凄いなあ。こうゆうことをはっきり言い切れる人は。

民主・菅代表も厚相在任中に国民年金未加入

そんなこったろうと思った。未納三兄弟とはよく言ったもんですな。これで、政治家が年金制度なんかどうとも思っていないか、まるで理解してないとよくわかりました。 追記:続々と未納の閣僚が出てきています。国会議員まで広げたら、どれだけいるのだろうか…

「モリシを獲得すればいいと思うね」

松木さんはアトランタ・オリンピックの実況のときにも「森島がいれば、森島がいれば」と連呼してた人ですからね。