2004-04-27から1日間の記事一覧

「書籍扱いのため印税は10%」(出版関係者)と言い、この数字から見積もると、ざっと1600万円が亜美側に入る。仮にレコード会社から発売した場合、「作詞印税と歌唱印税を合わせても5%前後」(音楽業界関係者)と見られ、収入は約半分に落ち込む計算になる。亜美の行動は音楽業界に新たな流通革命を起こしたことを意味し、後続アーティストが現れないとも限らない。

トロネイさんのところから。これって作曲家はいくら入るんだろう。まあとにかく、本にして売った方が実は儲かるということですか。アーティストにとってはこっちの方がいいかも。書店も。

少なくともそんな新聞記者たちに、「日本選手には個の力がない」などと批判される謂われはないはずである。

大手の新聞記者は楽だろうなあ、ホント。新聞記者自身に「個の力」が無いんだろうなあ。フリーランスの人らに比べると。自分で安宿探すぐらいのことやれよ、といいたいのだろうか。

地元スポーツ紙「国立スポーツ」は「クロアチア人主審のハートが弱く、PKで勝てた」

大人ですなあ。

来春にも野球W杯? 実現に可能性とNYタイムズ紙報道

早く野球も始めるべきでしょうね。

<柏村参院議員>イラク人質は「反日的分子」

国会議員がこうゆうことを言ってはいけないんですよ。どっかで顔を見たことあるとおもったんですけど、お笑いマンガ道場の人じゃないですか。 国民の政治信条はかんけいないんですね。その人がどんだけ反政府信条でも拉致・誘拐されたら、全力で助けるのが国…

コラーのインタビュー記事が秀逸。結構日本の事・選手がわかっていた。しかも、チェコ代表が地元で国際試合をするのは5ヶ月ぶりらしい。ヨーロッパ最優秀選手になったネドベドの表彰も試合前にあるらしい。そんな状況でへたな試合は見せられないと。ジーコ…

【正直、サッカー選手は焼肉は食べてほしくないですね】

脂肪分が多いので、動物性タンパクを取るなら鶏肉ぐらいにしてもらわないと。もし、牛肉を食べるなら、許容範囲はフィレだけですね。サッカー選手に限らず、スポーツ選手がタバコ吸ったり、炭酸飲料飲んだり、食物に無神経な発言や無頓着な食生活だと、何か…