2004-04-24から1日間の記事一覧

【ダバディ本再読】

ダバディの基本的な考え方は P194 フローラン・ダバディ『黄金時代』 村上龍との対談において、 ダバディ 「これは私の世代の先入観、偏見かもしれないのですけれども、私はW杯は2014年、または2020年でごろでなくなると思うんです。マスコミは…

代表監督といえば、いわば「公務」でしょう。その使命や責任 の重さたるや、同じ外国人でも税法上の身分である「職業運動家、芸能人」の比ではないと思うんです。こうした人物に限っては「居住者」であっても税制上、多少の優遇措置があってもいいのではないか。

ジーコがなぜ節税しなければならないの?ばかばかしい。日本の税制に問題点はあるけど、この議論はおかしい。それより、所得の一部を寄付したりしたら、その分を所得から控除するようなシステムにはすべきと思いますが。

そして何よりも評価したいのは、GK林のコーチングである。

なぜ、GKが林なのか私はわかりませんが、こういうところも評価の対象なのかもしれない。

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見

ことごとく、世界各国の幾世を予言してきたジム・ロジャース。中国はこれから伸び、韓国の繁栄は似非だと断言。韓国の繁栄は自国を閉ざしているからだと。「一見したところ、トヨタもホンダ、ソニーも見当たらない」いやあ、鋭い。だから、こうゆう政策にな…