2004-04-01から1日間の記事一覧

◇昭和45年会 選手やマスコミなどの垣根を取り払って集まって結成されている懇親会。会長は名古屋DF秋田豊。昭和45年生まれが原則

こういうのは日本独特じゃないでしょうか。何年会とか。同期会、同窓会とか好きだもんなあ。こんなんで寄り集まるのはもう終わってないかな。

「カフ澤」という新しいニックネーム「絶対に上げ忘れちゃいけないカフが、そこにはある」

TV

いやあ、もうテレ朝はサッカー中継やんなくていいよ。まだ、日テレの方がマシ。本当に実況:倉敷、解説:後藤、あたりでやってもらいたいなあ。

僕の実況の番がまわってきたんですが、すごいプレッシャーでしたね。「自分がしゃべった試合で負けたらどうしよう。

TV

自分の実況の出来は気にしないみたいですね。本当に天然な人かもしれません。

日本はプロになって11年。めまぐるしい発展を果たしている。恥ずかしいことは一つもない。若い日本人がすごく強くなっている。日本人の指導者もすごく頑張っている。国際化と日本のグローバルなサッカー文化の発展は当然...止められない。(ダバディブログ)

よく、日本は突然プロ化して、それまではサッカー人口は全く存在しておらず、サッカー文化は無いなどの妄言を欧米人を中心に吐きますがまるで的外れなのでココで指摘しておきたい。日本は高校サッカーは華やかだったし、トヨタカップもひらけ、しかも日本と…

相変わらずマスメディアーが完全に的外れ...(ダバディブログ)

あんたがかなりの的外れだと思われ。大体、長期的な強化と短期のW杯予選をごっちゃにして語るなよ。 既存のメディアに対する批判 これは、もうネットをやってる人は相手にしてないよ。報道ファンタジスタさんやDemper Web、その他の議論系掲示板でなされて…

そっちの方が手っ取り早い。俊哉、9年ぶりの代表ゴール、本当にありがとう。松木さん、登録されて無い選手の話をいくらしてもしょうがない。

アトランタの時も「森島がいれば、森島がいれば」とわめていていたなあ。 ジーコも監督やるなら、最低限試合に出ている人、コンディションが良い選手を使って欲しい。だから、最近試合に出ていない、中村、稲本、柳沢は出さないで欲しい。 川渕さんは本当に…